Top

sachi*です。羊毛フェルトをちくちくして ちっさなうさぎを作ってます♪うさぎが好き♪我が家のぷりぷりうさぎ「のあ」もよろしくね。
カテゴリ
全体
うさぎ:羊毛felt
クマ:羊毛felt
その他:羊毛felt
刺繍・その他
雑記
管理人用
未分類
*twitter*
マイ・オークションをごらんください
のんびり出品中!
ウサ好きさん、
ちっちゃいモノ好きさん、
よかったら
覗いてみて下さい☆



...................................

メールはコチラ♪↓



...................................
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加中!
応援おねがいします(*'ー'*)



..............................

りんく

主婦の羊毛フェルト手作り体験

素材屋405番地
フォントをお借りしてます♪

ふわふわ。り
素材をお借りしてます♪

....................................

【hand made☆links】
ちょん*はんどめいど
手芸工房☆冬の星
straw-cat-
ねこもどき
まめにゃんの羊毛フェルト動物園
甘いおやつと手作り
miruco junちくちく工房
たたもはブログ

*******************

Craft Cafe

....................................
【うさ友ちゃんLinks】
さちこのお部屋4
つきの日記
ユズ日和
やんちゃ小僧たちのママの部屋
BIKKY♪
まる君との生活
ももにっき
兎持ち
タグ
(227)
(130)
(111)
(40)
(37)
(33)
(32)
(22)
(21)
(16)
(8)
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
お気に入りブログ
Animal Skin ...
着物、ときどきチロ美&チ...
胡桃っ子の家
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Alice" Skin
by Animal Skin
タグ:雑記 ( 40 ) タグの人気記事
by s@chi |  Top▲ |
のあちんの病院。


昨日、
のあの病院に行ってきました。

相変わらず元気一杯ですが
やっぱりちょっと
おちりを気にしてるので...。


道路も病院も
どちらも混んでて
時間がたっぷり掛かりました(〃´o`)

c0155489_16483913.jpg

待合室には
わんちゃんが3匹ほどいたので
のあはかなり緊張してました;



子供のインフルや学級閉鎖で
のあの通院が途切れちゃったせいもあって
かぶれが長引いてます。

レントゲンをとってもらうと...

おちっこのカルシウムの量が多いとのこと。
普通は映らない膀胱が
白く映ってることで分かるのだそうです。

おちっこの砂が刺激になり
気にして舐めてるうちに
かぶれてしまうようです。。。


c0155489_16513572.jpg

とりあえず
原因が分かってよかった(〃´o`)

ペレットの食べ過ぎがよくないらしいので
今までの半量に減らして
なるべく牧草中心に変えていく予定です。





c0155489_1659670.jpg

コチラは妹ちゃん(弟のお嫁ちゃん)が
お出かけの時に見つけて買ってきてくれました(*>ω<*)

偶然にも
今、PCの壁紙は
この絵のヤツなんです。

お気に入り♪

カードになってるので
たくさん眺めた後は...
いつもお世話になってる友達に
メッセージを書いて贈ろっかな♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

今日は作品はないけど...ポチッと応援→「羊毛フェルト」へジャ~ンプ☆(*>ω<*)
[PR]
by s@chi |  Top▲ | by chico_felt | 2009-11-28 17:05 | 雑記
見つけた☆二冊目の手帳。/ ボージョレー。


今年は早々と
9月に新しいスケジュール帳を買ってしまったのだけど....

シンプルでいいやと思っていたのに
色々書き込みたいことも増えてきて
もっと違う手帳が欲し~(*>ω<*)


で、
ちょこちょこ
買い物の度に
手帳売り場はチェックしてたんだけど
コレ!!ってやつに
めぐり合えず...。



やっとこ
欲しいと思える手帳ちゃんに会えました。
c0155489_0312279.jpg
ちっさなマトちゃんの刺繍と
キラキラの重りのついたしおり。
と~ても私ごのみ♪
細字のペンでちまちまギッチリ書くのが好き。
1年間のお供なので
やっぱお気に入りじゃないとね( *´艸`)




50年に1度の味とゆう
ボージョレーは
飲みましたか?
私は
あまりワインは分からないんだけど
高級な重~いものより
フレッシュなものが好きなので
ボージョレーはちょうどいいです(*´ω`*)

小さい
飲みきりサイズのボトルを見つけたので
その中でもラベルのカワイイものを選びました(笑)
c0155489_0362016.jpg

たまにはワインもいいですね(〃∇〃)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

一応....制作もちょこちょこやってます;
ポチッと応援→「羊毛フェルト」へジャ~ンプ☆(*>ω<*)

[PR]
by s@chi |  Top▲ | by chico_felt | 2009-11-22 00:46 | 雑記
即席ノスタルジック。

大好きな作家さん
「ちょん*はんどめいど」
ちょんさんが紹介していた
写真編集用のフリーソフト
「LOMO*LIKE」
早速使ってみました....。

c0155489_124133.jpg

ピカピカの私の新作が
あっちゅーまに
昔、かわいがっていたぬいぐるみのような
ノスタルジックな写真に変身(*>ω<*)



c0155489_1262178.jpg
子供の頃のクリスマスを
思わず思い出して・・・。

父と母は
プレゼントを早く渡したくて
寝るまで待てないんですよね。


「今、2階でなんか音がしたよ!」
って言われて
兄とワーキャー言いながら
階段を駆け上ると
部屋の窓辺に
プレゼントが置いてある・・・という(苦笑)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

ポチッと応援→「羊毛フェルト」へジャ~ンプ☆(*>ω<*)
[PR]
by s@chi |  Top▲ | by chico_felt | 2009-11-19 12:18 | 雑記
*羊毛felt* 手の平うさぎちゃん白【出品】。


今週は出品できないかも...
と、思ってたんだけど。
色んな考えなきゃイケナイことがあって
でも
考えてもしょうがないコトでもあって...
エイヤッと
頭からっぽにして
手の平うさぎさんを仕上げました(*´ω`*)

c0155489_13353645.jpg





下から見ると
癒し顔♪
c0155489_13391785.jpg


悩みがある方!
お疲れの方!
この子は癒し係りですよ♪( *´艸`)フフ





北海道のお土産アレコレ。
c0155489_13435784.jpg
花畑牧場の生キャラメルは食べたことがあったので
ミルクプリンにしたそうです。
ほわほわの生クリームのようなプリンでした☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

羊毛うさ、カワイイッ!って思ったら....ポチッと応援→「羊毛フェルト」へジャ~ンプ☆(*>ω<*)

マイ・オークションをごらんください
手の平うさぎちゃん出品中☆11/15(日)終了です。
[PR]
by s@chi |  Top▲ | by chico_felt | 2009-11-11 13:47 | うさぎ:羊毛felt
春みたいなお花*


プレゼントでいただいた鉢に
ミニシクラメン
ビオラ
ウィンターコスモスの
寄せ植えをしました♪

白い可愛い鉢だったので
ピンクを基調に(*´ω`*)
c0155489_11542317.jpg



優しい淡いビオラ。。。
かわいい(*´ω`*)
c0155489_11554421.jpg


玄関先が
春みたい明るくなりました♪





と~ても忙しい1週間でした。
学校の用事や病院、
家庭のこと、
実家のこと。



この週末は
思いっきりダラダラする予定です(*>ω<*)ウニャニャ♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

作品ネタは無しだけど...ポチッと応援→「羊毛フェルト」へジャ~ンプ☆(*>ω<*)
[PR]
by s@chi |  Top▲ | by chico_felt | 2009-11-07 12:13 | 雑記
*羊毛felt* 濃淡グレーの箱うさ・着手。


グレーのグラデーションが可愛い
セーブル?
サイアミーズ?
な箱うさぎを制作開始。

c0155489_11412120.jpg
うさ好き・口元マニアには
たまらない角度( *´艸`)ウププ

そうじゃない人には
コレがなんの動物なのかも
??かもしれないですが...σ(^_^;



c0155489_1143409.jpg
前回作った子より
ちょっと好奇心旺盛な表情かな。

作る度に
たったひとつの
その子の個性が出来て
なんとも愛しく感じて
きゅきゅ~っと愛情がこもってゆきます(〃∇〃)


シーズン的に
クリスマスの小物をひとつ添えるカタチに
なる予定です。

出来上がりが
自分でも楽しみ♪





そうそう。
ペイントしていた机は
出来上がっています。
c0155489_11542591.jpg


塗る範囲が広かったので
コレを何度も重ね塗りするのは
結構大変でした(*>ω<*)

学習机なので収納力もあり
なかなか使い勝手はよさそう。
開閉タイプなので
散らかってるのをすぐ隠せそうだし(笑)

少しずつ材料や資料を収納し
好きな本などを並べて
にんまり満足してます。
が、
まだ作業は今まで通り
リビングでやってます。。。σ(^_^;






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

ポチッと応援→「羊毛フェルト」へジャ~ンプ☆(*>ω<*)
[PR]
by s@chi |  Top▲ | by chico_felt | 2009-11-01 12:02 | うさぎ:羊毛felt
のあ&羊毛プチのあ。


いただきものの
マロンのロールケーキ。
c0155489_22591064.jpg

痩せたいんですけどー...。

あったら
食べちゃう(´~`;)ゥゥゥ




のあちんは久々に
プチのあとのツーショット☆
c0155489_2324017.jpg


仲良しこよしです(*>ω<*)



c0155489_2331144.jpg

なんか狙ってる??
(*のあは女の子です;)



c0155489_234298.jpg
かすかに口、開いてるしー!




c0155489_2353622.jpg
危なかったね(^-^;



また少し
手直ししようね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

ポチッと応援→「羊毛フェルト」へジャ~ンプ☆(*>ω<*)
[PR]
by s@chi |  Top▲ | by chico_felt | 2009-10-29 23:08 | 雑記
箱もの。/ my BD。

昨日
25日は
誕生日でした。私の。

c0155489_22371842.jpg


ちょうど日曜だったので
家族みんなに
お祝いしてもらっちゃった♪
お寿司をとって
夕飯作りもナシ( *´艸`)クフフ
c0155489_22375762.jpg


たくさんのマイミクさんから
オメデトウのメッセージをいただきました。
ありがとうございました(*>ω<*)
よい1年にしたいです♪





制作は
ぐっと控えめで σ(^_^;

c0155489_22403151.jpg

箱うさぎ・箱ねこと...
箱もののリクエストが多く
先に箱だけこしらえました☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

今日は羊毛が登場しなかったけど...
ポチッと応援→「羊毛フェルト」へジャ~ンプ☆(*>ω<*)

[PR]
by s@chi |  Top▲ | by chico_felt | 2009-10-26 22:43 | 雑記
*羊毛felt* ベージュの箱うさぎに着手。


なんだか
作りかけが色々あるのに
新たに作り出してしまった。

リクエストをいただいた
ベージュネザーの箱うさぎ。。。


なんとも
気が多い私σ(^_^;

c0155489_1553758.jpg
ちょっとやんちゃっこの
仔うさぎみたいな表情に
なりました。。。

あとは
お手手とおひげを付けるだけです。



リクエストを下さる全ての方に
お願いです。
出来上がりが
お気に召さなかった場合は
無理に入札はしないで
遠慮なく
「もう1回作って!」って
言って下さいね。
全然OKですので...(*´ω`*)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

羊毛うさ、カワイイッ!って思ったら....ポチッと応援→「羊毛フェルト」へジャ~ンプ☆(*>ω<*)
[PR]
by s@chi |  Top▲ | by chico_felt | 2009-09-26 16:05 | うさぎ:羊毛felt
*羊毛felt* パンダうさ、もうちょっと。


白黒ダッチのパンダうさちゃん、
着々と
進んでおります♪
c0155489_1464433.jpg


箱と
お顔がほぼ出来ています(*´ω`*)


材料が
散乱してます;

次々と散らかしながら作るのが
私流(笑)


夢中になると
なぜか猫背になりがちで
肩凝りがひどいです。
先日
美容院に行った時に
最後のブローの前に
アシスタントの若い女の子が
「マッサージしてもよろしいですか?」と来た。

もちろんもちろん。
もう
ソレが目当てと言っても過言ではないくらい
ソレを楽しみにして来ました!
(↑ココロの声です)

思わず
「こり性なので
強めでお願いします♪」と
言ってしまったσ(^_^;

ちょっとは
オマケで長くやってくれないかな~と
期待してたんだけど...
やっぱ...ないね (´~`;)

ちゃんと
マッサージのお店に
行って来よう(´~`;)




そうそう。
日曜日に買った
カンガルーちゃんのミニチュアキット。

作りました。
c0155489_14144599.jpg
ジャ~ン!

何も自分ですることはないんです。

ほとんどが
接着作業です(笑)

この小さな一つ一つを
自分の手で
作りたいなぁ...*^-^*






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

羊毛うさ、カワイイッ!って思ったら....ポチッと応援→「羊毛フェルト」へジャ~ンプ☆(*>ω<*)
[PR]
by s@chi |  Top▲ | by chico_felt | 2009-09-12 14:23 | うさぎ:羊毛felt
| ページトップ |